秋だ!一番!クレジットカード祭り
ホーム > クレジットカード現金化 > ゲームソフトを高く売る

ゲームソフトを高く売る

ゲーム機と並び、換金率がよく素早く購入することができるといわれているのが、ゲームソフトでしょう。 

購入は簡単で、売却先もいろいろとあります。

高額で取引されることも多く、換金率が100%超えることも出てくるのです。

しかし、一つ間違えてしまうと、換金率は50%を切ることも珍しくありません。

こうした失敗を防ぐためには、情報を集めておくしかないのです。

簡単に換金することができるものには、それだけのリスクがあるということも覚えておかなければいけないでしょう。

 

ゲームソフトの場合には、旬な時期があることを知らなければいけません。

発売してから間もなくは、人気もあり高い換金率が期待できます。

ですが、時期を少しでも過ぎれば、換金率は驚くほど落ちていくのです。

逆に言えば、この旬な時期が長いソフトを狙えば効率は良くなります。

 

テレビでも盛んにCMが流れているソフトは、露出が高く人気があると考えることができるでしょう。

店頭で商品が少なくなってしまっているソフトはねらい目です。

買取り価格も上昇していきますので、換金率はどんどんと高くなります。

 

ここで問題なのは、ゲームソフトの買取りは、同じものを複数本買い取ってはくれない可能性があるということでしょう。

多くても2本までというのが一般的であり、それ以上の買取りはしてくれないことがあるのです。

これは盗品予防のためであり、ほとんどの買取り店が採用していますので、十分に注意しておきましょう。

 

参考サイト:http://www.card-gk.com/