秋だ!一番!クレジットカード祭り
ホーム > 美容 > グレープフルーツは朝食べない方がいい

グレープフルーツは朝食べない方がいい

ビタミンCが豊富に含まれ美肌に効果のあるグレープフルーツですが、実はガン予防、便秘解消など様々な効果があるということで注目されています。

 

シミやシワにも効果があるため、老化防止のために意識をして毎日にようにグレープフルーツを食べている人も少なくないでしょう。

 

しかし、誤った食べ方をしてしまうと、逆にシミやシワが増えてしまうのをご存知でしたか。

誤った食べ方とは、グレープフルーツを朝食べること。

 

フルーツは朝食べると良いとされていますが、柑橘類や一部の野菜などには注意が必要なものがあるのです。

グレープフルーツなどの柑橘類には「ソラレン」と呼ばれる紫外線を吸収しやすくしてしまう物質が入っています。

 

もし朝この「ソラレン」を摂取して外に出れば、紫外線はどんどん肌に浸透していってしまいます。「ソラレン」が働くのは数時間といわれているため、夜に摂取すれば朝には消えているので安心です。

 

このように、体に良いからといってただ食べるだけでは逆効果の場合があるので気をつけましょう。

 

 

肌にいい習慣おこなってますか?シミやしわが増えて肌の老化してきなたなと感じたらトレチノイン配合の化粧品がおすすめですよ。